旧・尼のおっさんのBitcoin日記

Bitcoinって何やねん?

おっさん、Bitcoinを早く買いたいの巻

どーも、

 

sato....いや、

 

おっさんです。

 

最近1日1個以上ブログを書いとって自分のマメさ加減に驚いてんねん。

 

 

今日は知り合いを神戸空港まで見送ってやって

 

帰ってきてTwitter見たら

 

Bitcoinを作ったsatoshi nakamotoっておっさんが特定されたって記事があった。

 

btcnews.jp

 

f:id:NANIWAYADE:20160502193116j:plain

 

このおっさんがsatoshi nakamotoらしい。

 

そもそもワシはBitcoinが出来た経緯も何も知らんかったけど、

 

明らかにコイツとちゃうやろ 笑。

 

どっちかって言うと

 

f:id:NANIWAYADE:20160502193629p:plain

 

こっちのが本物っぽいやん。

 

なんやお茶目やし 笑。

 

matome.naver.jp

 

ほんで、もし本物やったら課税されるらしく

 

自称satoshiの保有しとるBitcoinが市場に大量に出回るんちゃうかゆーてBitcoinの相場が急落しとる。

 

ワシの予想やと、この自称satoshiは売名やと思うわ。

 

証拠不十分で税金取られへんけど名前は知れ渡りました

 

的な。

 

もしくは賢い人が意図的に相場下げる為に頑張ったんちゃうかな?

 

 

そもそも

 

「サトシ・ナカモト」

 

っちゅう絶妙に印象に残らんような名前を外人が考えつくもんなんか?

 

偽名やとしたらもっとカッコええ名前つけんかい!

(これ読んでる人の中に同姓同名の人おったらゴメンやで)

 

なんやねん1satoshiって・・・

 

1ドリアンのがおもろいやんけ。

 

仮に今回のが本物やったとしてもワシはドリアン先輩しか認めんからな。

 

 

とにかく

 

(ド素人の)おっさんの見解からすると

 

今は買い時や

 

セール中や!!

 

ぎょーさん買え!

 

死ぬほど買え!!

(ほんでまた下がれ・・・)

 

 

おっさん的には今金無いからワシが買う時までどんどん下げって欲しいねん 笑。

 

 

あともう1個、

 

なんでもかんでも課税すんなよ。

 

Bitcoinの開発で賞貰いこそすれ、

 

罰金てどぉなんや?

 

一言

 

「Bitcoin開発者には課税せえへんから名乗り出ろ」

 

言うたらすぐ開発者見つかって市場も混乱せんでも済む。

 

まぁ

 

ワシ的には誰が開発者かなんてどーでもええし、

 

今Bitcoinもっとらんから市場が混乱してんのおもろくてしゃーない 笑。

 

 

ほなっ!

広告を非表示にする