旧・尼のおっさんのBitcoin日記

Bitcoinって何やねん?

おっさん、英語を読むの巻

どーも、

 

昨日ブログ書いとる途中にパソコン切れてもーてちょっとやる気が失せたおっさんです。

 

昨日知り合いのおっさんに和牛もろたんやけど、胸焼けして苦しんどったんや。

 

ほんで横なりながらPoloniexのTROLLBOXっちゅーチャットのとこずーっと眺めとった。

 

ワシ、英語読めんけど 笑。

 

でも不思議なもんでわからん英語でも長いこと眺めとったらなんとなく何話しとるか分かってきた。

 

で分からんなりにボケーと見よったら、

 

やたらめったら

 

「DAO」「ETH」

 

っちゅー言葉が出てきた。

 

「DAO」はわからんかったけど「ETH」はPoloniexにあった。

 

f:id:NANIWAYADE:20160501110106p:plain

 

昨日ごっつい伸びとる 笑。

 

Ethereumゆーて

 

なんやフツーに有名なコインらしいわ。

 

知らんかった 笑。

 

詳しくは

 

Ethereum / イーサリアム - ビットコイン2.0 | Bitcoin日本語情報サイト

 

を読んでくれ。

 

ワシはめんどくさいから読まん。

 

有名なコインやって分かったから十分や 笑。

 

 

ほんでも「DAO」が全然わからんくて

 

またじーっと見つめたら

 

どうやら「DAO」もコインの事らしく、そのDAOはETHで買うらしい。

 

やからETHの値段が上がってたっちゅーこっちゃ。

 

なるほど。

 

 

でもDAOコインが見つけられへんくて色々検索してたら

 

Slock.it は The DAOとの契約者の一つにすぎない - ビットコインまるわかり

 

DAO創造!Ethereum WalletでThe DAOを買う方法 - ビットコインまるわかり

 

出てきた。

 

めんどくさくてあんまりちゃんと読んでへんけど 笑。

 

とりあえず話題になってるみたいやしワシも買ってみようと思ったけど

 

また

 

「アカウント作る」

 

とか

 

「ウォレットダウンロードする」

 

とかせなアカンらしい。

 

 

しばくぞ。

 

既に仮想通貨のアカウントアホ程ある上に

 

未だにBitcoinのウォレットの同期終わってへんっちゅーねん!

 

だいたいPoloniexにDAOないんやったらまた違う取引所のアカウントも作らなアカンのちゃうん?

 

めんどくさいこと山の如しやで!!

 

 

ほんで諦めてまたじーっとPoloniexのTROLLBOX見とった。

 

じゃあ今度はチラホラ「SYS」っちゅー言葉がポツポツ出だしよった。

 

ワシ、ちょっとテンション上がってな

 

何を隠そうワシはこの間興味失せたBBRコインを売ってSYSコイン買ったんや!

 

 

なんやTROLLBOXでは、

 

「今はETHが高すぎるから下がるまで待て」

 

とか

 

「DAOはすげー」

 

みたいな事ばっか言うてたと思う。

 

ほんで、誰かが

 

「SYSのすごいニュース出るからSYS買った方がええぞ!」

 

「嘘つけ。消えろ」

 

みたいなやりとりしてたと思うわ (たぶん)

 

ETH・DAO派とSYS派みたいな感じ。

 

ワシの見た感じ圧倒的にETH・DAO派の人数のが多かったけど。

 

「3時間後に大きいニュースがある」

 

ゆーて煽っとった。

 

最初は相手にされてへんかったけど、時間が近づくにつれてなんだかんだSYSコインの値段上がってきよった 笑。

 

でまぁ結果的に言うとたぶんそのニュースってのが嘘やったんか、朝見たらまた値段下がっとったわ 笑。

 

カウントダウンまでしとったアホおったけど 笑

 

f:id:NANIWAYADE:20160501112741p:plain

 

ワシャ、律儀に2時ぐらいまで起きとったっちゅーねん!笑

 

 

結論としては

 

ワシは意外と英語読めてる(たぶん)

 

TROLLBOXは信用ならん

 

って事を学んだわ。

 

よく考えたらこれから上がるコインをわざわざ教えるアホおらんわな。

 

値段を釣り上げたくて必死や奴だけやろ。

 

あれ?

 

ワシもしかして

 

XEMも騙されて持っとる??

 

いや・・・でも今んとこXEMそんなに値段変動してへんしなぁ・・・

 

まぁ失って痛いほどの金入れてへんけど・・・