旧・尼のおっさんのBitcoin日記

Bitcoinって何やねん?

おっさん、人に優しくなるの巻

どーも

 

おっさんです。

 

まだ順調にBitcoinの価格上がっとるな。

 

1BTC=5万超えとるやんけ。

 

4万6000円とか4万7000円で「得した!」「損した!!」とか言ってた自分の小ささがよぉ分かったわ 笑。

 

上がる時ってこんな上がるもんなんやな。

 

Bitcoin持ってへんかったワシは腹たってたけど考え方変えることにした。

 

今のとこXEMってBitcoinとしか取引できひんねやろ?(たぶん)

 

f:id:NANIWAYADE:20160424172324p:plain

 

XEMの価格見てみたら、あんま変わってへん。

 

特に4月なんか上げ下げ知れとる。

 

仮にXEMが0.00000340~0.00000360ぐらいで現状維持してたりしても、今の勢いでBitcoinの価格が上がってくれとったらワシがXEM売った時に日本円に換算したらええ金額になっとるかもしれん。

 

まぁ、

 

よぉはBitcoinが値上がりしてくれれば間接的にワシの持ってるXEMの価値もあがるっちゅーことやな。

 

もはやあんま期待してへんけど、Bitcoinも相場あがっとる中でさらにXEMの相場上がってくれたら更にラッキーやな 笑。

 

まぁそういうことやから、ここは素直にBitcoinの相場が上がってることを応援することにした。

 

 

今気づいたけど、奇特にもワシのブログにコメントしてくれた人が

 

「初心者でXEMに手を出すなんて凄いですね」

 

って言ってたんやけど、やっぱXEMってそんなマイナー・・・っちゅうか玄人向けの奴なんか? 笑

 

ちょっと怖なってきた。

 

「XEM」で検索かけても英語のんばっかで読めへんし 笑。

 

唯一出てきたんは

 

coffeetimes.hatenadiary.jp

 

このブログだけ。

 

あ、そういえばコイツの記事適当に読み飛ばしてXEM買ったろって思ったんやった。

 

コイツ買った時1XEM=0.000003やでだって。

 

それが今じゃあ・・・

 

ん?

 

あんま変わっとらへんやんけ!!

 

まじかいな。

 

3の前の0の数変わってへんやんけ。

 

適当に読み飛ばしたからてっきり今より10分の1ぐらいの価格で買ったもんかと思ってたわ 笑。

 

ま・・・

 

でもスタンフォード大学院に行くらしいからきっと賢い子なんやろな。

 

・・・

 

あぁ!?

 

「行きます」

 

って予定なんかい!!

 

いや....

 

でもワシは若者を応援する!!

 

少なくともワシみたいなアホよりは1000倍くらい賢いやろしなぁ。

 

 

あ、あと

 

newcoin.jp

 

このサイトもXEMのこと書いてんねん。

 

その2つぐらいしか知らん。

 

もっと日本語の情報が欲しいねんけど、やっぱそんなマイナーなんかな。

 

なんかめっちゃ弱い馬ずっと応援してるみたいな感覚でちょっとおもろいんも事実やけど。

 

全然関係ないけど、今このサイト読んだらおっさん被災してもーたみたいやがな。

 

「ただいま当サイトの記事担当者が熊本地震に被災しており 記事の更新が滞っております。 もう少しで復活出来るかと思います。 ビットマンは被災しておりませんので 元気いっぱい活躍中です。 仲良く絡んでいただけますようよろしくお願いいたします」

 

おっさんじゃなくて、記事担当の人が被災してもーたんか・・・心配やな。

 

熊本の地震でワシの昔のツレが家族まるごと被災してもーて、車で生活してるらしいからな。

 

一応みんな元気やったけど。

 

記事の更新もやけど、元の生活に戻ったって報告待ってるで!

 

 

しかしよぉ読んだら

 

記事書いてる人ととっつぁん坊やは別モンなんかいな。

 

ビットマンっちゅー名前らしいけど、それBitcoinと掛けとんか?

 

XEMのサイトやのになんでやねん。

 

記事の人の代わりにおっさん更新してくれ。

 

今んとこヒーロー的な活躍しとらんぞ、ワシにとって。

 

 

なんや何が書きたかったかよぉわからんなってもーたけど、

 

とにかくおっさんはBitcoinの値上がりを応援します。

 

妬んでる奴はしょーもないで!

 

ほな!!

 

 

保有コイン

33250.70000000 XEM

広告を非表示にする